Loading

NEWS

  1. 新車導入のお知らせ

    追加で、日野のトラクターを導入致しました。今年の夏に続き、弊社としてはかなりの急ピッチである今年2台目のトラクター納車となります。昨年からトラクターについては以前はつけなかった3点メッキなどをアクセントとすることで、シンプルながらも存在感のある車両に仕上がるようになっています。同じメーカーのトラクターが増えていることから、ホームページのトップページの写真も今後撮り直し、よりすっきりした印象のサイトにできるのはないかなと思っています。これから更なる拡大が出来るように、ALL YOSHIDAでお客様のニーズにきちんと対応できるよう成長し続けていきたいと考えています。…

    2021.12.01

  2. 2021年11月度 安全会議を開催致しました

    吉田運送ではコロナ感染拡大防止の観点から、長期に渡り会議室での全体会議が出来ておりませんでしたが、この11月より、ほぼ1年ぶりに安全会議を再開致しました。会議室が狭いため感染リスクが懸念される中、換気などは十分に行い、細心の注意を払っての開催となりました。11月度の会議ではMCLCから2名お越しいただき、構内ルールについて/直近の事故事例などにつき講和をしていただきました。併せて、吉田運送管理者よりグループの事故事例や各種連絡事項などを行いました。10月と11月に新入社員を2名迎えたこともあり、久しぶりに会社としてきちんとした安全会議が開催でき、良かったと思います。来月は12月11日に消防訓練を兼ねた冬季全体安全会議を実施予定です。事故のない運送会社を目指して、地道に活動していきたいと思います。…

    2021.11.30

  3. 今年もトラクターの新車を導入致しました

    2021年8月に新しいトラクターヘッドのが納車されました。今回も前回の2号車同様、HINOのヘッドを導入しました。新車のナンバーは3となり、新体制となってから購入する3台目の車両となります。まだまだ古い車両が多い吉田運送ですが、今後も継続して代替を進めていく予定です。お客様にも乗務員にも、KAITEKIな運送会社を目指して、引き続き頑張っていきたいと思います!…

    2021.08.20

  4. 事務所 屋根/外壁 補修完了のお知らせ

    金沢区にて事務所を建ててから40年近く経過している吉田運送の現事務所建屋ですが、老朽化の影響で雨漏れがひどくなってきたこともあり、この度屋根と外壁の張替え・補修を行いました。 今年の4月から順次開始し、少し時間はかかりましたがこの6月で無事完了しました。屋根はガルバニウム鋼板になり、倉庫や建屋2階部分への雨漏れが一切なくなりました。また外壁もスタイリッシュなイメージにするため黒に近い色を選び、逆に階段や周りの鉄柱部分は明るめのグレーとしたことでしっかりとコントラストが生まれるカラーになりました。 また今後は、明るい会社イメージを伝えられるように、看板もリニューアルしていく予定ですし、事務所内や2階部分も余力があれば順次清潔感のある形に変えていきたいと思います。従来はなかったスタイリッシュな会社イメージを持っていただけるように吉…

    2021.06.28

  5. 『横浜健康経営認証』を取得しました

    2021年横浜健康経営認証を取得致しました。昨年の秋に申請をしていたのですが、つい先日認証の通知が届き、晴れて吉田運送でクラスA認証の取得が出来ました!横浜市健康経営認証事業者一覧弊社では半年に1度の健康診断100%受診や、福利厚生制度の導入、また新型コロナウイルス対策としてパーテーションやアルコールの設置、空気清浄機の新設など行っており、従業員に健やかに仕事をしてもらえる環境整備を目指しております。今後はクラスAA、将来的にはクラスAAAを目指して取り組みを進めていく予定です。引き続き吉田運送を何卒宜しくお願い致します。…

    2021.02.26

もっと見る
PAGE TOP